サイトのお引越しと今後の活動について

会社員A@クリーニングスです。

4月いっぱいで活動開始以来利用していたサイトを閉鎖し、ドメインも閉鎖しました。まったく何の告知もせずに実行したので、少しご心配の声も頂いたりしたのですが嬉しい限りです。ありがとうございました。今後はこちらのサイト、というかホームページをメインに活動していくわけですが、相方からはあれだけPVだのSEOだの言っていた人が作ったサイトとは思えないと言われたくらいチープな作りにしております。

去年の夏くらいから少し情報発信のペースを落としまして、正味半年くらいは完全に沈黙を貫いていたのですが、ちょっとまぁいろいろありまして作品以外は全部リセットしたくなりました。特に創作活動に対するモチベーションが下がっているわけでもなければ、急に仕事が忙しくなったとか、相方との関係が悪くなっているとか、そういう事情はまったくございません。情報発信の頻度以外はこれまでと何ら変わらずに活動しており、次の作品はどんなにくだらないもの、汚らわしいものにしようかとミーティングを繰り返している日々です。

沈黙していた間にインプットしたことや考えていたこと等は今後このブログ内で書くかもしれませんし書かないかもしれません。そもそもこのホームページは作品置き場としての位置づけにしていきたいので、これまでのような形での情報発信はしなくなると思います。相方と私とで、それぞれ好きなタイミングで、好きなように、何の制約もなく好きなことを書いていきたいです。

そして次回作のアプリについてはもう1年以上開発が続いているのですが、アレコレと試行錯誤しているうちにいつの間にか時間が経ってしまいました。本来なら昨年の夏にはリリースしているはずでしたが、今年の夏どころか秋くらいまで延びる可能性もあり、特に急いでいるわけでもないので納得いくまでやりたいことを詰め込むことになると思います。もちろんプロの開発者さんにはかなうべくもありませんが、我々クリーニングスにしかできない、誰も見たことのない遊び方ができる作品に仕上げていきたい所存です。